2018年、今年買ってよかった100均や無印グッズから10選をご紹介 | エンジョイ子育て生活
おススメ【Amazonキッズタブレット】(レビューはコチラ)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年、今年買ってよかった100均や無印グッズから10選をご紹介

今年も残りわずかですね・・・

 

まだまだつたないブログですが、2018年、当ブログをご訪問頂きありがとうございました。

 

見に来て下さる方がいることが更新の励みとなっています。

 

更新が不定期で申し訳ない限りですが(汗)

 

来年もまたご訪問いただけたら嬉しいです。

 

今年最後に、100均&無印良品のグッズの中から、2018年に買ってよかったモノ10選をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

2018年、今年買ってよかった100均や無印グッズから10選をご紹介

100均セリアの「ゴミ箱」

洗面所のゴミ箱!マグネットなど100均グッズで吊るして正解だった話
以前こちらの記事で、洗面所のコップやハンドソープをマグネットなどの100均グッズを使って吊り下げた話をご紹介しましたが、 その後ゴミ箱についても同様に100均のマグネットなどで吊るしたところ、大正解で...

 

詳しくはコチラ↑でご紹介していますが、こちらのゴミ箱の一部が直線になっている形状がありがたく(^^)

 

ゴミ箱を吊り下げられるようになって本当に便利に使ってます。

 

 

くま
くま

リビング用などに、色違いで茶色とかも欲しいなぁ

 

無印良品の「アクリル仕切棚」

この無印良品のアクリル仕切棚のおかげで、食器棚の食器の出し入れが格段にラクちんになりました(^^)

 

詳しくはコチラ↓

【食器収納に】100均や無印のグッズが活躍中
食事のたびに食器棚から出し入れする食器たち… 毎回ストレスなく、スムーズに取り出せるようになったらいいですよね。 最初は積み重ねていた食器の取り出しが毎回プチストレスだった我が家も、無印良品の仕切棚や...

 

100均セリアの「フタ付ロングケース」

 

お弁当のおかずカップ収納~100均セリアのフタ付ロングケースが解決!
お弁当づくりに欠かせないおかずカップ。 おかずの量や彩りに合わせて、サイズ違いや色違いで数種類用意している方も多いと思います。 私もそんな1人ですが、そのおかずカップ収納に便利なケースを探して探して…...

 

お弁当用カップの収納問題が、この100均セリアのフタ付ロングケースのおかげで解消されました(^^)

 

100均セリアの「洗面台用ゴミ受け」

排水口~100均セリアの洗面台用ゴミ受けに替えたら、お掃除がラクに!
以前から「お掃除しにくいなー」とプチストレスだった洗面台の排水口掃除… もともと付いていた排水口のフタをやめて、100均セリアで購入した洗面台用のゴミ受けに替えたら、格段にお掃除しやすくなりました。 ...

 

洗面台の排水口のお掃除を格段にしやすくしてくれたのが、コチラ↑

 

くま
くま

100均なのが本当に助かる~

 

100均セリアの「ワンプッシュ小物ケース」

100均セリア「ワンプッシュ小物ケース」が輪ゴム収納にちょうどいい!
輪ゴムはキッチンでよく使うほかにも、 子どもの工作やゴム鉄砲遊びなどでも出番が多いです。 でも、元々の箱に入れたままだと、輪ゴムを出す際にたくさん出てきてしまったりして、何かと出し入れが不便でした。 ...

 

何かと使う輪ゴムですが、ケースを入れ替えるだけでこんなに使い勝手が良くなるんですね(^^)

 

100均ダイソー「ピーラー式バターナイフ」

100均ダイソー「ピーラー式バターナイフ」が優秀!
100均ダイソーで購入した、愛用中の「ピーラー式バターナイフ」。 固いバターをうすく削れるスグレモノで、朝のパン食の際にとても助かっています。 100均ダイソーの「ピーラー式バターナイフ」をご紹介しま...

 

この「ピーラー式バターナイフ」のおかげで、バターの消費が増えました…イイんだが悪いんだか(^^;

 

100均セリア「キッチンスポンジトング」

100均セリア「キッチンスポンジトング」が水筒洗いに収納に便利!
今まで水筒洗いに使っていた、こちらの自立するスポンジがボロボロになってしまったので、 新たに買い替えようと100均セリアに寄ったところ… 便利な「キッチンスポンジトング」を発見! 手持ちのスポンジを挟...

 

この「キッチンスポンジトング」のおかげで、

 

水筒や哺乳瓶など、ボトル洗い用スポンジを別に用意しなくて済むようになったのが嬉しいですね。

 

100均キャンドゥの「フタポン」

ウェットティッシュのふたは100均キャンドゥの「フタポン」が優秀!
以前100均で購入した粘着式のウェットティッシュ用のふたが残念だった話をこちらの記事でご紹介しましたが、 その後お掃除シート用にふたが必要となり、新たに探して見つけたのが100均キャンドゥで購入した「...

 

ウエットティッシュやウエットシート・おしりふきなどのフタにはコレがイチオシです(^^)

 

くま
くま

粘着タイプではないので、ずっと使えるのが嬉しい

 

無印良品の「アナログ目覚まし時計」

無印良品の「アナログ目覚まし時計」はシンプル&機能的!
スマホを目覚まし時計として枕元に置くのはやめようと決めてから、 プチプライスで、コロンとした形が可愛いニトリの目覚まし時計を使っていました。 (ニトリの目覚まし時計については、こちらの記事で詳しくご紹...

 

機能も見た目も満足!おススメの無印良品の「アナログ目覚まし時計」です。

 

無印良品のテープカッター「ABS樹脂 テープディスペンサー」

無印良品のテープカッター「ABS樹脂 テープディスペンサー」に満足!
5歳の子どもが工作で頻繁に使うようになったセロテープ。 今までは小さなテープカッターを使っていましたが、使う量も多いし、イマイチ切りにくそうだったので、大きい据え置きタイプのテープカッターにしようと探...

 

こちらの無印良品のテープカッター「ABS樹脂 テープディスペンサー」も、見た目も使い勝手も満足しています。子どももバシバシ使ってます(^^)

 

最後に

以上、2018年、今年買ってよかった100均や無印グッズの中から10選をご紹介しました。

 

くま
くま

参考になるグッズがあれば幸いです。

 

そして…改めまして2018年もありがとうございました。

 

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。佳い新年をお迎えくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました